! Syntax Error !

ええ、BASIC世代ですもの、「Enter」じゃなくて「Return」。「フォルダ」じゃなくて「ディレクトリ」。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

選ばれし者のみ

今朝のズームイン!で、「ご当地おでん」の話題をやっていて
某n社のテーマパークでやっている「おでん博覧会」が出ていたんだけれど
「北海道のおでん」と銘打って出てきたのは……別にこっちじゃ一般的じゃなさそうな。
というか、単に北海道”っぽい”食材を使ったおでんであって、別にご当地で親しまれているものじゃないよね。
でも他の地域の人は納得しちゃうんだろうな。
「名古屋のおでん」って出てきたのが赤だしでこってりしてたヤツだったから。
ぁーそんな感じー、きっと名古屋のおでんってこんななんだ、とあっさり思っちゃうもん道民。
地元の人から見たらもしかしたら「なんだそりゃ」なのかも。
でも、「静岡のおでん」はそんなこと無いのかな。宇都宮の餃子とか四国のうどんと同レベルぐらい食べてみたいかも。
----
そんな四国出身の上司が転勤に。もう少し技術を教えて欲しかったし盗みたかったし。
かぼすとかゆずとか、あまりこっちでなじみの無い薬味にもうんちくが。
「うどんは角が丸まっちゃダメ」と、宴会のなべの締めにも注文をつけるのは四国人クオリティ?
「四国の本場のうどんが市販で再現できてるのは加ト吉の冷凍だけ」
って本場の人が言うんだから本当なんですねー、食べてみよ。
----

mail

良かったよ選ばれてー。幹事というより影の総元締めという感じ。うはは。
そういうのりはキライじゃないけど、呼ばれなかったらカナシイわ。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)