! Syntax Error !

ええ、BASIC世代ですもの、「Enter」じゃなくて「Return」。「フォルダ」じゃなくて「ディレクトリ」。
<< じぇねれーしょんなぎゃっぷ | TOP | ぼんやり。 >>

誤差

例えば角度の話ね。
手元の誤差は気づかないくらいほんの小さなものでも、
ちょっと遠くを見るとすごく離れちゃっててびつくり。

でも逆に、
例えばフリーハンドとか、手書きで目視で描いてた頃って
小さな誤差はホントに「誤差の範囲内」ってことで吸収できたかもしれないけど
PCで有効桁数沢山計算できちゃうと、
数値的にズレズレだってのがイヤでも目に入っちゃうカンジで。
もしかしたらそれだけでNGになっちゃう時もあるのかな。大勢に影響が無くても。

小さく見たときに気づかなかった事も、大きく見たときに目立って見えたとして
んでもそれは、そこにツッコミ入れるべきことなのか、それはそれとしていいことなのか
それを判別する方が実は大事?全体の流れを見るならば。

----
どこがツッコミどころか、というか、
ここがキモ!という部分を外さずになんでも理解していきたいモノです。
どうしても固定観念とか、片寄ったとこがあるよなぁ自分。
新しい物を取り入れたい、という願望は常にあるのですが。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

Trackback URL :

iTMSで楽曲購入。なぜかソフトウエアについて考察。さらにブログについて思うこと。
昨日の夜遅くなってから、iTunesで初めて楽曲ダウンロード購入をした。moraはかなり使っていたけど、色んな条件とか、操作性とか、使いやすさの面ではiTMSがずっと上だと感じた。SONYはこの数年何やってたんだろうって改めて思った。今はダメ会社だね。SONY。 購入したのは、 宇多田ヒカルの「Be My Last」 平原綾香...
Nao’s moblog page from Hokkaido -- 2005/10/21 12:23 PM