! Syntax Error !

ええ、BASIC世代ですもの、「Enter」じゃなくて「Return」。「フォルダ」じゃなくて「ディレクトリ」。
<< ダメなときはなにをやってもダメ | TOP | 3歩下がって2歩進む >>

3歩下がって2歩進む

うあー。なんかどつぼにはまり気味のtiltですコンニチハ。
運動会は先週でした。
もんのすごい強風のなか一日屋外に居ましたよ。
みんな真冬の複層ぃゃ服装でした。ファーのついたダウン着用がけっこう居ましたっけ。正解。
自分はというと、ユニクロの薄手エアテック。雪が降る直前用のヤツでした。

普段近くで見ているとそんなに感じなかったのだけど
クラス単位や学年単位で居ると客観的に見られるわけで。
おお?!なんか背が高いよ?本当にクラスで一番大きいのか?
去年、6年生を見たときに「なんか、オトナだなぁー」と思ったけど
実はそんな感じに成長していたのかぁ。
半被・騎馬戦の騎手のカラー軍手・リレーのゼッケン+アンカーの鉢巻と
「俺だけフル装備?」と言って、でもそれが自慢げにならないのが彼のいいところなのかも
(でもそこでおだる(方言)のは悪いところ。うはは。)

んでも、まだ手をつないで歩けるのだなぁ。
いろんな意味で、まだまだ追い越されるわけにはいかないなぁ。
あ、身長とか足のサイズはとっくに越されたけど。

----
ネットで見かけた本。これ読みたい。

で、この本の内容で話題になっていたのが
これまでの人生で買っていた雑誌は実はその人の判りやすい履歴書になるのでわ

おお、なるほど。ということで。
幼児期   :たのしい幼稚園(多分きょうだいで共用)
小学1?3年生:小学館の「小学X年生」
小学4?6年生:旺文社の「小X時代」・コロコロコミック(弟)・囲碁の本(誌名不明)(父)
中学生   :花とゆめ/プリンセス/ビバプリンセス(姉)・旺文社の「中X時代」・アニメディア・マイコンBASICマガジン
高校生   :週刊少年ジャンプ・ゲーメスト・マイコンBASICマガジン・LIBRE(地元誌・今のじゃらんみたいな感じ?)
専門学校生 :週刊少年ジャンプ・週刊ヤングジャンプ・オートメカニック(弟)
20代前半  :週刊少年ジャンプ・週刊ヤングジャンプ・オレンジページ・みこすり半劇場/パチンコ必勝ガイド(相方)
20代中盤  :週刊少年ジャンプ・マガジン・チャンピオン・週刊ヤングジャンプ・オレンジページ・たまごクラブ・ひよこクラブ
20代後半  :…買わなくなっちゃった。
その後?現在:月刊コロコロコミック(ぼんずたちの)・Nintendo DREAM

女子系を自主的に買っていないぞ。
ちょいマニアックな感じ。
高校のころが一番楽しそうだなぁー。ゲーマーなのがわかりやすいね。
履歴書というか、ライフサイクルが判る感じだね。

思い出したのでちょい追記もしてみました。
唯一女子系のプリンセスはあまりメジャーじゃなかったよね。でもエロイカとか王家の紋章とかが楽しかったなぁ。
サイバラさんはパチンコ雑誌で読んだのが最初だわ。ちょっとひとことゆわせてもらいたい、だったっけか。
金角・銀角とか。勝谷氏なんか彼女の描くイメージしか無くて、コメンテータとかやっててもなんかうさんくさい?
内田春菊さんも初めて見たのはみこすり半で、「私たちは繁殖している」は初出で読んでいる気がする。


----

その頃聞いてたアーティスト、でも出来そうだねぇ。
高校?専門の頃聴いてたのは爆風スランプが多かったのだけど
先日ファイテンション☆テレビを初めて見たときに違和感なく歌えて
「なんでおかぁさんこの歌知ってるの?!」と驚かれたのは

ちゃんちゃらおかP音頭

中野さん、使いまわしすぎ……orz
(改名して「くん」がついたよね)

で、他の覚えてる歌詞で歌おうと思ったら
♪もーしもおっぱいになーれるならー
とか
♪もーしもぱんてぃーになーれるならー
とかしか浮かびませんでしたorz
♪吸われちゃうー(ちゅるりら)

----
もー、1か月以上同じ物件。
そろそろ請求締めさせてください。。。。。。先月の売上、バイトのようですぅぅ。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

Trackback URL :