! Syntax Error !

ええ、BASIC世代ですもの、「Enter」じゃなくて「Return」。「フォルダ」じゃなくて「ディレクトリ」。
<< 「あれから2年半」 | TOP | じぇねれーしょんなぎゃっぷ >>

なにげに新機能

new.gif

もっぱらストレージ用というか、集積場所と化していて
滅多にGmailのアカウントから送信する事は無いので気にしていなかったんですが
携帯からメル打つのが面倒でちょこちょこ文章作っていたら機能が地味に働いていましたよ。
自動バックアップは何時にとったよ、って表示が有って、Draftsはきちんと1件増えていたんすよ。
んで送信すると何事も無かったかのように、Draftsは減ってたの。
----
確かに、Webメールでナニが困るかって、文章作ってる間に勝手にログアウトしちゃってて
送信!したらエラーが出て一生懸命作ったメルが次元の狭間に行っちゃう(というか消滅っすね)、みたいなのが一番泣けるので
それ防止策なんでしょね。泣いてるヒトは多かったのかな。
言語を日本語にしてるとまだ働いてないのかな?

author by tilt
comments (5) | trackbacks (0)

Comments

ぉぉぉ、なるほど。使い分け、っていうのを想定したことが無かったので疑問だったのです。
なので調子に乗ってGmailとかYahoo!で設定してセルフ実験してみました。ホントだー。おもしろーい。
----
セッション時間は、yahooの登録情報から、パスワードの更新頻度あたりを変えると吉かと。それで改善されませんかね?
tilt -- 2005/10/12 10:17 PM
>tiltさん

ボタンサイトの件、どうもです。
Gmailの別アカウントっていうのは、例えば会社のアドレスとかGmailにも転送していて、外出先等からGmailで返信したいときにFromアドレスをGmailアドレスではなく、会社アドに変えるって意味です。悪用のためじゃなくて。。。WEBメールでこういう使い方してる人結構いますよ。

Yahooメールって、セッション時間設定出来るんですか?知らなかった。探してみます。
B-SIDE -- 2005/10/11 11:32 AM
>B-SIDEさま
いらっしゃいませー。
別アカウントで送信、ってどんな時に使うんでしょう?そういうのって、詳細ヘッダ見たらバレバレ、とかではないんでしょうか。うーん。
。。。お気持ちお察しします。アタシはYahoo!ノートパッドを使う時、まずクリップボードにコピーしてから保存かけたりしています。メールはたまに「下書き」に保存されたりしますよね。
んが、セッション切れ時間は自分で設定できましたよね?

>cielさま
毎度さまです♪「しぇる」と読んでいいんすか?前の癖で「ちゃる」と勝手に脳内変換されていますが(笑)
英語版を勘で使っている状態です>Gmail。なんとなく日本語じゃ変なカンジで。でもフィルタとかきちんと設定してますよー。
tilt -- 2005/10/11 10:28 AM
お久しぶりで?す♪

私もgmail使ってます。Notifierもあって便利べんり。ちょっと慣れるまで大変かなって気もしないでもないですが。。。

tiltさんって英語版で使ってらっしゃるんですね。私は上の方の様に英語版で設定してから日本語版で設定してます。

gmail仲間だと思うと嬉しかったです。これからもよろしくお願いします♪
ciel -- 2005/10/10 07:44 PM
はじめまして。通りすがりです。

日本語版はまだAutoSaveには対応していないっぽいですね。Gmailの場合は英語版のまま使った方が良さそうです。

別アカウント名をFROMアドレスとして送信する設定も、日本語版の設定画面には項目が無いので、一度英語版で設定してから日本語版で使うなどの裏技が必要だったりします。

個人的には、Yahoo!メールにAutoSaveつけて欲しい感じです。しょっちゅうセッション切れて泣いてます。
B-SIDE -- 2005/10/10 04:46 PM

Comment Form









 

Trackbacks

Trackback URL :