! Syntax Error !

ええ、BASIC世代ですもの、「Enter」じゃなくて「Return」。「フォルダ」じゃなくて「ディレクトリ」。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

試乗

生存してます。仕事してます。
ここの管理画面の行き方すら忘れていた…

北海道新幹線、一般公募ではなく
関係者先行の試乗会に行ったのが1月末。
報道関係者の2,3日あとだったかな。
160121.jpg

ええとね、
速さはみんな感想言うだろうから
乗ってる時間的には

ホ ー ム ラ イ ナ ー
(手稲-札幌間の特急回送列車のくせに100円割り増しなアレ)
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

検証

ものすごく放置している間に
ものすごくスパムが来ていて一部壊れちゃって
(更新してたぶん、ローカルにあったかなあ・・・)
新規エントリできるかどうかのテスト。

----

ついったとか顔本とかに移行してる人が多くて
こういう、昔ながらのサイトをまったり維持している人は
どのぐらい居るのだろうね
というか、使い方が違ってきたり
見せてもいい個人情報とある程度連動させたほうが一気に見られて楽、とか
10年前、5年前とは運用の仕方がずれてきているんだろうなと思う

昔blogをよく書いていた頃って
web上に置いておく文章と、
リアルな(でも、web上ではかかわりない)人に
同じ内容を別々に伝えてるなあと
二度手間感をおぼえてたことがあって
(いや、それは自分で進んでwebとリアルを分けていたからそうなっていたんだけど)
今って、
一つ更新すればみんな判ってくれる感重視なんだろうなと思ったりする
というか、判って当たり前というか

クラウドなんて、その最たるものでしょ
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

面妖

NEC_0383.JPG
これは二日前の画像なのだけど。
「貯古齢糖工場」のピンクの外壁とよく似ていてきれいだったんだわ。
翌日はもっと赤っぽい夕焼けだったみたいだけどね。

台風はかすっていった程度で、
ちょっと風が強いかな、ってかんじで。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

回想

゛A boy meets a girl."

゛A girl meets a boy."

結局恋愛というのは、この2行に尽きるのではあるまいか?

景山民夫


うーん実感! What about you?


こんな想い出もあるのですよ。なつかしー
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

繰返?

ぼんず1号はラノベを読む。
私も貸してもらって読む。
いかにも中学生が読む内容な感じがする。

ぼんず2号が、学校の読書時間に読むといって
「狼と香辛料貸してねー」って持っていった。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

メディアワークス



うーん。迷い猫オーバーラン!とかじゃない傾向だからまあいいかなあ。
前は「七瀬ふたたび」のものすごい古い、細かい字の茶ばんだ文庫本を持っていったくらいだから

それと比べればまだファンタジー系だからまあいいかなあ。

前に、実家の倉庫化している自分の部屋を覗いて
ちょこちょこ本を持って帰ったのが
ゲームブックの「ゼビウス」創元推理文庫?
コミックの「チョコレートパニック」藤原カムイ
ちょっと恥ずかしくてやめたのが

クラッシャージョウ・・・


当時「スペースオペラ」とか言っていたけど
これって、ラノベの元祖だよね、ソノラマ文庫って。
いやー。はずかしー。
歴史は繰り返すのかー
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

PV!

ふと思い出してしまったのよ。
その昔、レンタルビデオ屋さんで、無料で借りられた
新車のプロモーションビデオ。
ノリが良くって、買った車種でもないのにヘビロテしたもん。
(同じものを何回もダビングしたというか)
曲を聴きたくていろいろ調べて、
CMで使われていたアーティストのCDを視聴してみたら、ビンゴ!


「HR-V、début!」ってコピーが気持ちよかったよ。初代は3ドアだったっけ。
このクルマもいつの間にかフェイドアウトしてたよね。。。ウチのクルマと同じで。

CDに[GEBA GEBA ! MARCH(SWINGS)]が入ってるのは日本向けなんだろうなー。
この曲、最近またCMに使われてるからよく耳にするよね。インストだけど。

it means every thing+1/イット・ミーンズ・エヴリシング+1
Save Ferris/セイブ・フェリス [sonymusic]


イット・ミーンズ・エヴリシング+1

イット・ミーンズ・エヴリシング+1

エピックレコードジャパン


中古で探してポチったので、連休明けには届くかな。楽しみー
author by tilt
comments (2) | trackbacks (0)

大雪

110106.jpg
これ、1/6。ひさしぶりに冬っぽくなった日。
こんなに雪がなくていいのかなー、なんて言っていたので
グランドでスキー学習もできるしいいんじゃない、というのんきな感想。

110108_1.jpg
で、これが今日。
もーどうしろと。
雪かきだけで業務終了気分。

風も雪もけっこうなものだったので、モザイク不要な感じになっています。
110108_3.jpg

こんなんで午前中が終わっちゃうんだもんなー。
引きこもり推奨の3連休になりそう。
いや、絶賛作図中なのでいいんですけど。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

年末?

うはー、前回更新は夏でしたか。
忙しかったり、ついったで済ませてしまったりでしたけど。

----
今やってる映画の「TRON:LEGACY」って、前作の「TRON」は見ていないのだけど
当時、CGで作ったお初の映画みたいな感じで話題になったんだっけ。
ちょうど、小学生のころだったよー
そんな話をぼんず2号にしたら
「今の3Dとか、アバターみたいな感じ?」
・・・本当に君は話のツボを押さえるのがうまいなあ。


----
ぼんず1号って、
昔からなんでもやってみたがりで、後先考えずに引き受けたりして
でもやる気があるのはいいことだよなぁと思っていたけれど
。。。生徒会活動までしちゃうって、
そこまで突き詰められたら立派なものだとおもうよ。
内申とかの打算じゃないもんねぇ。

----

自分ひとりだけ2歩進んで3歩下がってる感じ。
図面の描き方ももうちょっとなんとかしないとなぁー。
でもこだわるところは捨てられないんだよね。
やだなぁー

----
なんとかやってます。
良いお年を。
author by tilt
comments (1) | trackbacks (0)

倍速

100819.jpg
発売日の翌日にあっさり佐川メール便で届きました。
アルゴリズムこうしんMAXは、はや回しで聴かせてるのではなくて
必死に倍速で歌っている感じが良かったです。
がんばれいつここ。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)

横断!

おおお。これはたまらん。
ネットワーク対戦クイズAnswerxAnswerLive! x アメリカ横断ウルトラクイズ
夏休み横断ウルトラクイズ

どれだけ押しに行けるかなー。
子どもの時にわくわくしながら見て、でも出場できる歳になったときには番組終わってたって年代には嬉しすぎるわよ。
author by tilt
comments (0) | trackbacks (0)